• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ユスラウメが実ったよ

  • 2013年05月24日(金) 20:12:47
  • 未分類

なにげなく見た新聞で「なつかしい・・・」のユスラウメ
という記事があったような、勘違いのような。
そんなユウラウメが色づきました。
yusuraume3
真っ赤に色づいているのがユスラウメですよ。
春に小さな桜のような花が咲いて、あたりまえだけどそれが実になるのです。
下の方を見ると、小鉢に入っている。
盆栽なんちゃって。
yusuraume2
小鳥に見つかる前にという訳で、ちょっと青みがあります。
これがルビーのように透明に輝くと美味しいですよ。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

