• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

青いナノハナ

  • 2012年05月24日(木) 22:18:41
  • 未分類

野原と畑の境には、ちょっとヘンな色のナノハナが咲いています。
しょかつ1
小さいものはピントが合いませんね。
何を狙っているのやら
しょかつ2
ムラサキ色の菜の花に黄色いチョウが止っている図ですね。

しょかつ3
黄色いチョウは、黄色い花に集まるのが理想の姿。
とリクツ付けしていたのだけど
しょかつ4
諸葛菜と言って、コウメイが出師の時に輜重に持たせたという野菜ですね。
芽が出ればすぐに食料になる。
こんなに大きな花が咲けば綺麗ですよね。
しょかつ5
なのはなや、紫雲英ーレンゲソウに混ざって咲いてます。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

