• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

来年は良いブラシを買おう

  • 2012年12月23日(日) 23:12:08
  • 未分類

ファーミネーターは毛が物凄く取れるようですね。
ファーミネーターのパクリのようなフーリーも同じバリカンの刃をブラシにしているので、性能がおなじみたいな気がするし。
ただ、極端に毛が取れると言う事はその反面何があるのかと思うと。
バリカンの刃の髪を切るエッジ効果を利用しているみたいですね。
エッジに毛を引っ掛けて根元が細くなった毛を抜くから良く取れるし、短い刃先で毛並みの表面をなぞっただけで取れてくるらしい。
コーギー1

極端に毛が取れると言う事は、それなりの副作用もあるので、特に問題の無い副作用ならOK。
ということで、検索。

毛が傷むらしい。
毛根の丈夫な毛は引っ掛けられても抜けない訳で、抵抗があるからキューティクルが剥がれる。
人の頭にかけるとザリザリ言うらしい。

コーギー2
名前は、最終兵器ということだから、そのような効果を狙ったものでわが可愛い子に使うかどうかは別。

ペットに優しいブラシを探していたら、ピロコームというのが有った。
こちらはペットと飼い主に優しい事を念頭に作られたらしく、うちの可愛い子に良さそう。

刃の断面が丸くてキューティクルを傷めることが無く、しかも柔らかくてペットが喜ぶと言う。
もう少し、検討しよう。
結構、奥が深そうです。


コメントを見る(2)

フーリー by プラム
ファーミネーターとフーリーは同じようなものなのですか。
ペピィでフーリーがブラシのなかでは最下位のランキングなのでスリッカーやシリコンのスリッカーよりも質が劣るのかと思っていました。
Re: フーリー by わんこはコリンちゃん
プラムさん
スペックは良くても実態が伴っていないということもかんがえられますね。
私は評価する実データを持っていないので、なんともです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

