• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中秋の名月?

  • 2007年09月25日(火) 17:34:16
  • 未分類
今日は暇なので潮干狩りに行って来ました。
干潮時間が11:00なんですよね。
普通は12時ぐらいなんだけど、旧暦15日なのに。

実際の月とはズレがあるらしい。
本当の満月は明後日みたいだから、今日月見をする人は欠けた月見なんですね。
あおすじアゲハ

とても綺麗なアゲハチョウです。
大好きなアゲハですが網で捕まえるのは一寸不可能なくらいたかくを飛んでいます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋、まっさかり

  • 2007年09月22日(土) 21:34:13
  • 未分類
シュウメイ菊


中国では墓地に植えられるという秋明菊(貴船菊)


そんな話は主題と違うっ

彼岸なのに、彼岸花が咲いているのに、暑くて秋なのかなぁ

栗も熟して落ちてきている。
柿も赤くなって来た。

なんで、真夏日だけがのこっているのでしょうか。

気象庁の定義ミス。


そうです
気象庁の定義ミスなのです。


地震の定義は何だっけ????

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

皮膚のターンオーバー

  • 2007年09月10日(月) 19:22:25
  • 未分類
皮膚のターンオーバーって知っていた?
皮膚の奥で新しく細胞分裂してそれが表面で剥がれていくって言うのは知っていたけど。

そのスピードが大問題らしい。

正常な場合に比べて早く剥げて行く場合。
薄くならないようにドンドン細胞分裂する訳だけど、そこにトラブルの要因が有るというのです。

逆に遅い場合は、例えば脇腹なんかはシャツに包まれていてこすったりもしないから剥げたり破れたりしない。
年取った人の脇腹の皮膚は汚いかい?
赤ちゃんのように綺麗だよね。

手の甲の皮膚は中年になると黒ずんでシミだらけだよね。
毎日毎日こすって洗ってスリへっているからだろうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風9号

  • 2007年09月06日(木) 18:34:49
  • 未分類
東京方面の皆さん注意ですよ。
お蔭様でこちらは左側なので心配なさそうです。

でも今年は風水害が少なくて良かったですよね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

